イッセー尾形さんワークショップ☆

 「本物がまじかに・・・」と感動しながら、
つくばまで行って来ました♪♪♪
イッセー尾形さんのワークショップ★★★

私が、イッセー尾形さんの1人芝居を見たのは、もう3,4年程前になるのかなぁ〜。
素舞台に、机がいくつか・・・その机には、眼鏡やカツラや、小物が置いてある・・・
衣装も、お客さんに見えるように、そのままかけてあって、1人の人物を演じた後、
いきなり着替え出すイッセー尾形さんにビックリ(☆☆)その後、照明が消えて・・・
ライトが当たった瞬間別人に〜〜
こうゆう感じあるあるo(^ヮ^)oと、細かいところまで、
ハートキュッとつねられて、くすぐられて
そして、セクシーというか、色気がある
本当に、観察力のすごさ、表現力のすごさに、圧巻でした☆
イッセー尾形 読む!書く!創る!ダザイオサム [DVD]

そして、昨日・・・
ワークショップへ参加したんだけど、
つくばカピオ劇場で、まずは参加者が円形になって、
演出家さんを囲んで座り、マイクを渡され、
自己紹介をするのではなく「なんかしゃべって」から始まり、

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、思い浮かんだ人を即興で、
座ったままマイクを通して、演じるというか、なる・なってみる
最後は、イッセー尾形さん本人が、歩き方講座

自己紹介は最後の日の交流会でするとあって、参加者の人達の正体もなぞ・・・で
年齢もさまざまなんだけど、少し休憩中にお話しした、ご年配の女性は、
つくば市民の主婦の方でした
それぞれの感性・その人達から出てくる表現・・・おもしろい・・・
初日はこんな感じで終了

27日、28日はいわゆる23日〜26日までの中で生み出された人物を発表となる感じだから、
台本もなにもない。
私自身この一週間すごく楽しみ♪♪♪
また、報告します

では、今日も行ってきま〜す