プラド美術館にて☆

nasunohana2006-08-28

 一昨日、プラド美術館へ母と二人で行ってきました★★★
81作品からなる絵画を、音声ガイドを借りて(音声ガイドはその中の29点の絵画案内)ゆっくり回ってきました(*^.^*)あまり、絵画や画家に詳しいわけでもないのですが、絵を見ているだけでも、なんだか楽しい♪♪♪でも音声ガイドはオススメです全ての作品にも絵画の横に、簡単な説明が書いていますが、音声ガイドならスッ〜と入っていきやすくて、以前歌舞伎を観に行った時も音声ガイド借りちゃいました(^^ゞ
今回は、音楽のみが流れる音声番号もあって、母と二人でその音楽を聞きながら、先程見た絵画のブースをもう一度回ったりと、本当にゆったり回ったので(2時間近く美術館にいました)入る時には、明るかった外も、出る時には暗くなっていました(^-^;)
何点か気に入った絵はポストカードを購入しましたその中でメレンデス、ルイスの《ボデゴン:風景のなかの西瓜と林檎》という作品があったんですが、(知ってたり見たことある方も多いかも)その絵の西瓜の光沢、果肉が近くで見るとまたリアルで、特に水滴の描きには感動しました本当に、満喫した感一杯でしたo(^o^)o