浴衣ではんなり京都☆☆☆

nasunohana2006-08-31

昨日、京都へ行って参りました(*^.^*)★★それも、今年になって初めての浴衣を着て
京都への大事な一つの目的が、芸能神社でもある車折神社へ東京へ上京前にお参りをしたかったのですすごく静かな神社で、浴衣で歩くのもなかなかオツなものでごさいました←なんて・・・なんだか、着物や浴衣を着ると歩き方や、しゃべり方まで少し変化するのは不思議なものです(^^ゞ


お参り後、嵐山の方へ足を伸ばして、近くの茶屋で休憩☆★☆そこで食べた、桜アイス、あんこ、寒天入りくずきりなんだかめちゃ、ぐちゃぐちゃ入ってる感じの表現ですが(^-^;)、桜の花びらの塩漬けも、のっていてコブリな美しい、美味しいスイーツでした
お抹茶
もついて結構なお味どした〜(笑)


浴衣は一着しか持っていないのですが、その浴衣に合わせて、近くのちりめん細工館で、かんざし和のイヤリングを購入しちゃいました〜(≧▽≦)ゞそれをつけて又ウキウキしながら京都を散策☆☆少し下駄の鼻緒で足が痛くなりましたが〜^^;じゃあそんなに、歩くなよ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛って感じですが、折角浴衣を着たので、その雰囲気を味わいたいあさみでした(*^.^*)いつか着物を軽やかに着こなし、歩ける女性になりたいと思う今日この頃です