AMERICAN MUSIC FESTIVAL’06☆

nasunohana2006-09-19

 昨日、知り合いのお誘いでAMERICAN MUSIC FESTIVALへ行って来ました★★★お客さんの年齢層が40〜60代の方が多く、『あさみちゃんが1番若いね(^_-)』と言われ、喜んでいいのか・・・どうなのか・・・戸惑ったりして・・・(^-^;)

第一部は、アマチュアの方々のライブで、でも、大阪でも有名なBuleノートに出演したことのあるバンドの方々もいて、なかなかレベルの高い第一部のライブでした

第二部はDick&Terry(The Brothers Four)のライブでした
私は失礼ながら・・・知らなかったのですが。。。(-o-;
カントリーミュージック(??)AMERICANフォークソング好きの方達の中では、有名なバンドの様で、お客さん達は、体を揺らし、揺らしDick&Terryの歌を堪能されていましたロック好きの人達が、頭を振って、音楽を堪能するかのように(笑)

しかし、Dick&Terryのライブはさすがプロを感じさせるライブでした
特にDickさんは(写真左側)芸が卓越した、お客さんを楽しませる空間を演出するプロのすごさを感じました。
嫌味なく、お客さんに心地よい時間を提供し、楽しませる・・・
すごく、優しい眼差しで、お客さんをまんべんなく見ながら演奏する姿、素敵でした
舞台でも、映画でもそうだけど、ライブを通してもそれを感じれた事は、私にとって、
素敵な収穫でした

途中で退席するお客さんが・・・何かモノを落として、大きな音が(☆☆)他のお客さんが注目する中、『新幹線の時間があるので〜』と恥ずかしそうに言い残し、4人の方が会場を跡にされました。
すんご〜い新幹線に乗ってでも観に来る、“好き”という情熱が素敵でした

私も本当の意味でのプロになりたいと、改めて
感じさせてくれる・活力を貰えたライブでした★★★
ライブ後お腹の減っ私を、知り合いの方が美味しいお魚のお店へ連れて行ってくれて、美味しいお料理と、お酒を堪能して帰って来ました(笑)