今日は京都へ☆☆☆

nasunohana2006-10-16

 今日は、髪をCUT&カラーリングしに、
弟の美容室京都四条河原町
川端通南座楽屋口並びの
ミスティー』へ行って来ました

今日は、お客サンの入りも比較的、
落ち着いていて、
弟に全てやってもらいました★★★
手つきを見ていると、何年か前、
美容専門学校
通っていた弟からは、想像もつかないハサミ裁き(*^.^*)


まだ、私の住む家の押し入れには、練習で使っていた、
首から上のマネキンが横たわっています(^-^;)


そうそう、あれはもう何年前か・・・
美容専門学校に通っていた弟は
その時は、同じ屋根の下に暮らしていたわけですが。。。

首から上のマネキンを、髪のCUTやパーマの練習台に使った後、
又練習に使えるように、弟がお風呂に持ち込んで、
コンディショナーをマネキンにするわけですが・・・
乾かす為か、忘れていたのか・・・お風呂に置きっぱなしで・・・
私が、その日は後に帰宅して・・・お風呂に入ろうとすると、
明かりのないお風呂の中の、イスの上に髪のある生首が・・・
ぎゃ〜〜(>_<)と、裸で飛び出した日の事を思い出します(笑)


あっ、そうそう、これも何年も前・・・
母が初めて練習台となり、パーマを弟にしてもらうと、
ドリフのコントのように、髪が爆発して、
「お母さん、会社行けないよ〜〜(;_;)」と半べそかいていたのも
思い出します(笑)

そう考えると、弟も下積みを経て、技術的にも腕をあげて、
店の後輩にも慕われて、店長までになったのは、
本当に成長を感じていますo(^-^)o

まぁ、今となれば笑い話だけど(^_-)
そして、私は、弟が可愛いくて仕方がない姉バカですけど〜〜(笑)

とにもかくにも、髪もケアーして貰ったし、ご機嫌あさみでした(*^.^*)


18日はいよいよ、ゴルフコースへのデビュー戦さぁ!!
素振りしよっ(笑)
また、結果ご報告致します(