そんなぁ・・・怒鳴らなくても。。。IN京都☆

nasunohana2006-11-07

皆さん、この3連休はどのように過ごされましたか(^0^)/
私は3日、文化の日京都の嵐山へ母と行って来ました休日だけあってやはり人が多かったです(^.^;
渡月橋の川辺あたりに座って、テキヤで焼きそばや鮎の塩焼き(これが、めちゃ美味しかった)たこ焼き、ゲソ焼きそれから、ビールも買って渡月橋を眺めながら食べました
最初鮎の塩焼きを買ったところのオジサンは『姉ちゃん、焼きたてあげるなぁ〜』と気前よく、こちらも気分よく母と飲むビールを買いに隣のテキヤ
水に冷やしてあるビールを取ろうとした瞬間
店のお姉さんが『勝手にとらんといて!!』と怒鳴ってきて〜〜(-o-;
店員から離れた場所にあったもんだから、こちらは自分でとるものだと思ったのに・・・
『ごめんなさいね、知らんかったから〜』と言いながら、お金1000円を置いたところがビールの水で濡れてしまい、それも知ってやってないのに、そのお姉さんは、お札に着いた水をはたきながら『チッ』と舌打ちして、睨んでくるし〜(>д<)お客さんに対してそれはないやろと内心ムカムカきてましたが、楽しい休日をこんな事でケガサレたくもなく(^^;
ぐっとビールで飲み込みました(笑)

その後は、デザートを食べに(笑)渡月橋を越えた辺りの『稲』という、茶屋へ入りました桜アイス・くずきり入りあんみつ、わらび餅パフェを食べました。従業員の女の人達もみんな可愛くて、愛想いいし、あんみつもパフェも美味しいし、オススメです(*^.^*)
その後は嵐山をブラブラ★★★
色んな意味で京都満喫しました(笑)